がむさんのねむねむわいぴーぶろぐ!

カードゲーム(遊戯王)などについて、ゆったりと書いていきたいです(願望)画像のアップロードが上手くいかなく文字だけの時が多くなるかも。それでも読んでみたい方はどうぞ…。

創星神ティエラ!

本日は創星神ティエラについてご紹介したいと思います!



<創星神ティエラとは>



《創星神 tierra 》

特殊召喚・効果モンスター 星11/光属性/悪魔族/攻3400/守3600
このカードは通常召喚できない。 このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を 持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。 (1):このカードの特殊召喚は無効化されない。 (2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。 このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカード及び エクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。 この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。


カードを十種類も要求する重いモンスター。
しかし、それに見合っただけの豪快な効果をもつ。

これは禁止カードのファイバーポッドを彷彿とさせますね。このカードを出すには、「ダストン」や「おジャマ」を使うという案があるそうです。
また、スティーラーがいた頃のシンクロダークなら簡単に出すことが出来たかも知れません。


他にも出す方法自体はわりと沢山あるのではないかと思います。
しかし、そんな中!私はこんな案を提案したいと思います!!!


<メタルセフィラ竜星ティエラ>


これはメタルフォーぜ竜星の動きをして、盤面を整えつつ、セフィラの神託によりティエラをサーチする、というものです。

必要なもの

(竜星モンスター含む)竜星カード三枚
メタルフォーぜモンスター一枚


とりあえず展開ルートですが、

竜星Ans
メタルAef竜星を破壊し、コンビネーションAセット
破壊された竜星Aefジョクトss
ジョクトef手札の竜星カード捨てて、フウシ、シウゴss
ジョクトシウゴでショウフクAss
ショウフクAefコンビネーションA破壊してジョクトss
コンビネーションAef(メタルAと異なるスケールの)メタルBサーチ
ジョクトフウシでボウテンコウss
ボウテンコウef竜星カードBサーチ
メタルBをスケールにセット
フウシシウゴps
シウゴef神託サーチ
神託発動efセフィラA(シウゴフウシでも可)サーチ
ボウテンコウefヘイカン(またはフウシ)墓地に送りレベル3
ボウテンコウフウシでチャージウォリアーss
神託efでティエラをトップにおき、チャージウォリアーefで手札に加える。
ボウテンコウef竜星Css
メタルBef竜星C破壊しメタルカードセット
竜星Cef竜星 Dss


これで盤面が
神託、メタルスケール×2
ショウフク、チャージウォリアー、竜星D
メタルカード

手札が
竜星カード、セフィラカード、創星神ティエラ、初手残り一枚

になり、ジョクトで捨てるカード、初手の残りカードを考えながら、動くと先行1ターン目にティエラが出せます。


なお、残りの初手によっては「創星神ティエラ」の隣に「神竜騎士フェルグラント」を添えることもでき、正に神に仕える騎士と言った感じでしょうか。



現実的にどうかと言われるとまだまだ難点は有りますが、なかなか安定的な方ではないでしょうか?


それでは、皆さんまた次回!(・∀・)ノシ